2018年03月02日

おけいこ日誌更新致しました&このお笑いの番組見てます

こんにちわ。
湖西豊田道場スタッフ、優です。

3月に入り、少しは暖かくなってきたかなぁ〜と思ったら、昨日の早朝は春の嵐のような豪雨でしたね。
(出掛けようと思ったときは狙ったかのような雨・・・。やっぱり雨女です(泣;;))
でも、この時期になると花粉症がツラくなってくるので、目のまわりがかゆくなったり、ショボショボしたりと辛い時期です。←豊田先生も、例によって目が真っ赤・・・。ウサギの目だ(笑)

お待たせ致しました。
おけいこ日誌、更新を致しました。←こちらをクリックで最新版に飛びます。
昇級審査を受けた少年部、一般部、帯・賞状授与の模様となります。
全員、無事に合格を致しました!!
よろしければ、ぜひのぞきにいらしてくださいね。

かわって、以前にもお話したように、私はお笑いが好きです。
一時はお笑いブームになったりと、そこらかしこにお笑い番組があったかもしれませんが、時代の流れからか、今年の3月いっぱいで終了してしまう番組も多いですよね。
(めちゃイケしかり、とんねるずのみなさんのおかげでしたしかり、などなど)
ということで、

『先生は、お笑い番組どんなの見てるの?』

最近、こんなの見ていますよ★というのを少し、御紹介をしたいと思います。

もともと私はウリナリがすごい好きで(中学生の時ですかね)、笑い犬の冒険(生活)も毎回のように見ていました。のちに『THE THREE THEATER』『爆笑レッドシアター』(狩野英孝、しずる、ジャルジャル、はんにゃ、フルーツポンチ、柳原可奈子、ロッチ、我が家など、今では中堅?いや、もはやベテラン勢の仲間入りなんですかね(笑))を見ておりました。
そんなウッチャン・ナンチャン。

そういえば、最近ウッチャン・ナンチャンのコント見てないなぁ・・・と思ったら、こんなのを見つけました。


LIFE! 〜人生に捧げるコント〜/DVD-BOX発売告知CM
不定期放送ではありますが、NHKを見ていたら『えっ!!ウッチャンNHKでコントやってたの!?!?』とビックリしてしまいました。DVDのイラストがかなり美化しております。(去年は紅白の司会もしましたね)

私は、ゲスニックマガジンの西城さんが好きです。(下ネタがあるかもですが、気分がすぐれなかったらすみません。笑)
ココリコの田中さんがゲスイっていうの、面白かったです。言いたいことズバズバ言うのは楽しいだろうなぁと(笑)


オモえもん。
オモえもんで、星野源さんとムロツヨシさんのコントを初めてみました。
ドラえもんじゃなくて、オモえもん。
重いっていうの、こっちかぁ〜みたいな(笑)この二人のペア好きです。


妖怪どうしたろうかしゃん。
この、どうしたろうかしゃんは、もとい指示待ち妖怪ですね。
ムチャ振りがカワイソウではあるかもですが、ムロツヨシさん、全力で頑張る!!(笑)


宇宙人総理。
ウッチャンってこうだよなぁと改めて思いました。
なんと、このウッチャンの宇宙人の母上がまさかの樹木希林だったので、たくさん笑わせていただきました。

続けて、ナンチャンの番組はこちらを見ております。
ネタパレはナンチャンが劇場支配人としてMCをし、副支配人に陣内智則さん、従業員に増田貴久くん(NEWS)
が進行をしております。
以下ネタパレより。


ネタパレ『蟲の集い/野性爆弾×ガリットチュウ福島』
ナンチャンがMCをしているもので、その時々の旬の芸人さんが出演しております。
この白塗り感の顔はスゴイです(笑)


ネタパレ 『パーパー』
空気感が好きです。こういう女の子、あぁ〜いるなぁと思います。
毎回、男の子が悲惨な目にあうのも、なにかの宿命なんですかね(笑)


ネタパレ 『忘れ物/ジャングルポケット』
安定のジャングルポケット。斎藤さんは演技派ですね(笑)

芸人さんも入れ替わりがとても激しい世界だと思うので、少しでもスポットライトが当たってくれたらいいなぁと思います。
『先生、この芸人さんおもしろいよ★』という芸人さんがいましたらぜひ、教えて下さい(笑)

以上、おけいこ日誌更新致しました&このお笑いの番組見てますでした。

失礼します。

押忍。

おまけ。


ウンナンコント 喫茶店
お二人とも若い!!この頃のウンナンは見たことないですね。

やっぱり、お腹を抱えて、思い切り笑うことは大事なことです。

posted by 湖西豊田道場日記愛好会 at 15:10| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする