2014年08月11日

夏休みに僕が遊びたいげーむ

こんにちは。
豊田です。そろそろお盆です。ブログ読者のみなさんは、お盆休み、夏休みはありますか?
学生はあると思うけど、社会人のかたはどーんともらえると人と、そうでもない人、返上しちゃう人と、人それぞれですよね。
僕の場合は、お盆は休まない予定です。
お店も開けているし、原稿も書きます。

仕事、そんなに好きか? 自営はやっぱり大変か?
みたいに人から言われることも、けっこうあったりするのですが、好きか嫌いかだけで言うのなら、右向け右で、あまり考えずに人と同じ方向をむくことが嫌いで、長いものに巻かれるのもよしとできない性分なので、世間のみんなが休むからって、自分も理由もなく休まないでもいいよね、せっかく自分がオーナーなんだし、と思います。
しかし、もちろんの僕のスタッフのかたには、世間様と同じようにお休みしていただいております。

仕事に関していえば、僕は、子供の頃から道場へ通って、内弟子して、とやってきましたが、空手の世界には空手の先生はたくさんいても、実社会レベルになると頼れる、誇れる先生ばかりではないというのが、自分自身もふくめて、うーんという感じでした。
ですので、僕は空手で得たものを生かして、実社会でも自分の力で自分の城を持って、生徒や後輩、仲間の人がもし困ったら、仕事や経済的にも多少でも力になれる人になりたい、空手のわくをハズしてでも頼られる人にならないと、先生どころか空手に依存しているダメ中年としてまともに世間に相手にしてもらえない、と考えています。
結果、まだまだ現時点ではやることがたくさんありすぎて、仕事をするしかないです。

ブログ読者のみなさんも、やることがある人は、必要最小限しか休んでないですよね。

でもって展開に多少ムリがありますが、そんな僕に夏休みがあれば、とういうかこの夏、遊んでみたいげーむが、日本一ソフトの「真流行り神」です。

げーむは、いまの時代が誇る世界文化の一つだと思いますので、21世紀に生きているのなら、旅先の名物を食べるのと同じで、多少はやっておいてもいいんじゃないでしょうか?

<以下にPVを埋め込んでおきますが、薄気味悪い! 内容なのでホラーがダメな人はみないようにお願いします>



流行り神シリーズは、ご存じのかたも多いと思いますが、都市伝説的な事件を調査するオカルト・アドベンチャーげーむです。スマホのアプリとしても発売されてますね。

道場などで子供たちと接していると、まじめそうな子でも、げーむもオカルトも好きだったりして、僕としては、うれしくなるので、彼らの同好の士として、こんなのもあるよ、と「真流行り神」紹介してみました。
小・中学生がプレイするのは、きつい内容だけど、大人になってまだオカルトが好きなら、いつか遊んでごらん、ですね。

合宿でUFOの話で盛り上がっている姿は、ほんとうに微笑ましかったです。
アブダクトやキャトルミューティレーション、懐かしいです。
いまの子はXファイルも矢追純一も知らないんですね。

休みの人も、仕事の人も、それぞれによい夏でありますように。
失礼します。

押忍。







posted by 湖西豊田道場日記愛好会 at 15:13| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: