2014年08月21日

みんなで☆Kinect-Xbox☆対戦!! 

こんにちわ。
湖西道場スタッフ、無良です。

火曜日は主にスキルUP&ミット・スパーor型なのですが。

DSC_0420.jpg
豊田先生を見て分かるように、今回はKinectを使っての的当て運動です。

DSC_0422.jpg
ゲーム画面はこんなカンジです。
まずは豊田先生がお手本として、みんなの前で実演です。
豊田先生曰く、『たかがゲームと思うなかれ』
しっかり的に当てないと、ブロックが壊れるどころかビクともしません。
そして、早くひかないとポイントにもなりません。

DSC_0427.jpg
一番手。だいきくんからのスタートです。
右のブロックは左で。左のブロックは右で。対角線上に打って行きます。
だいきくんは以前にもチャレンジしたことがったので、コツをつかんだのか、順調にポイントを稼ぎ、540ほどのブロックを壊しました!!

DSC_0428.jpg
二番手はるなちゃん。初めての挑戦ですが、落ち着いて的を狙ってパンチを繰り出して行きます。
『本当だぁ〜!!ちゃんとねらわないと壊れないよぉ〜』と、思ったよりもポイントが伸び悩んでしまい、とても悔しがっておりました。

DSC_0434.jpg
三番手、しゅうたろうくん。
しゅうたろうくんもだいきくんと一緒に挑戦したことがあるのですが、それでも気を抜くことなく、一生懸命にパンチ!!
みんなも『ファイトー!!』『まだ時間あるよぉ〜!!』と応援します!!

DSC_0436.jpg
最後、四番手たかとくん。
お姉ちゃん、はるなちゃんに負けじと奮闘中です!!
『ただパンチするだけなのに難しいなぁ』と思ったそうです。

ここで終わることなく、ネクストチャレンジ!!

DSC_0439.jpg
今度はだいきくん、重りをもってのパンチングです。
まるでヌンチャクを持っているようにも見えますね(笑)
それでもするどくパンチを打っていきます。

DSC_0445.jpg
同じくはるなちゃん。パンチではなく、あえて蹴り(キック)での挑戦です!!
パンチと違って蹴りの方が難易度が高く、いつも通りの上段蹴りでは壊れません。
『かかと落としや前蹴りでも壊れるかもしれないよ!!』と豊田先生がアドバイス。
はるなちゃん、時間いっぱいまで蹴り続けます。

DSC_0453.jpg
はるなちゃんに続いて、しゅうたろうくんもパンチではなく、蹴りにて挑戦!!
脚が高く上がっているのがよく分かりますね。

このように、十分にトレーニング機器として使用できます。
私も最初挑戦した時は全然ブロックが壊れなくてボロボロでした(笑)
的当て以外にも、バランス感覚、足を動かしての反射神経など、ゲームを通して鍛えることが可能です。
『ゲーム感覚でできるのであれば頑張れるかも』と思った方、誰でも簡単にプレイすることができるのでぜひ挑戦してみて下さいね。

DSC_0468.jpg
豊田先生もそんな少年部を見て、自分自身も蹴りにて挑戦!!
『こんなに蹴りって難しいのかぁ〜』と、豊田先生でも思うほど。
練習として、またこれはこれで燃えますね!!

以上、今回はKinectでの少年部でした。
今夜も道場で稽古です。豊田先生もおとといの火曜日に負けじと汗をかくつもりです(笑)
暑さに負けず、たくさん身体を動かしていきましょう☆
失礼します。
押忍。

☆おまけ☆

DSC_0471.jpg

DSC_0474.jpg
はるなちゃん、たかとくんからわらび餅のお土産を頂きました。
ありがとうございます!!
稽古終わりのほっこりしたひと時より♪

posted by 湖西豊田道場日記愛好会 at 15:56| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: