2015年05月02日

湖西道場、名古屋ドームへ行く C 旅のしおり 上

こんにちは。
湖西道場、豊田です。
いよいよ明日から浜松祭り。
本年度はめずらしく我が大黒屋浜松かじまち店もお休みをいただいて、お祭りで盛り上がる浜松市を離れ、僕はマイペースに連休をすごさせてもらう予定です。
みなさんはどこかへ行かれたりしますか?
僕はとりあえず、連休中も湖西道場(稽古指導はお休みです)へは行きますが、他の予定はいまのところ未定ですね。

連休が終われば、すぐに名古屋ドーム大会です。

というわけで、今回のブログ、「湖西道場、名古屋ドームへ行く C」は、いよいよ「旅のしおり」編になります。


当日の大会スケジュールと注意事項(名古屋ドーム)

9時 団体受付開始(選手個人で受付はありません)

10時 開場

10時〜10時30分 アップスペース使用可能時間 1日の中でアップスペースが使えるのはこの時間帯のみです。その他のアップスペースはありません。観客席やコンコース、オープンデッキなどでのアップは禁止となります。
■場所/三塁側プラ柵内指定場所
■時間/開場〜10:30

10時40分 選手集合

11時 全選手入場式→開会式→開会式終了直後から試合開始

※グラウンド内はクツを置く場所がありません。入場式に参加する選手は、必ず観客席にクツを置いて、裸足で参加して下さい(試合時も同様です)。

※入場時は必ず道着で参加して下さい。

湖西道場は全員、型コートでの試合になります。

■形コート
初級 幼年〜小学2年生の部/13名
中級 幼年〜小学2年生の部/4名
初級 小学3、4年生の部/14名
中級 小学3、4年生の部/17名
初級 小学5、6年生の部/6名
中級 小学5、6年生の部/18名
上級 小学5、6年生の部/8名
有級 中学生の部/23名
有段 中学生の部/13名
有級 高校生〜一般の部/8名
有段 高校生〜一般の部/10名

閉会式は行いません。試合が終わった部門から各コートにて表彰を行います(賞状後送)。

注意

・セコンドは1名、服装は正装とします。選手がセコンドに入る場合は道着を着用。道場のジャージも不可です。前途の服装以外ではセコンドに入れませんのでご注意下さい。セコンドでのビデオ撮影も禁止です。

・空手着の下、男子は裸、女子は白色のTシャツのみ。刺青やタトゥーは隠して下さい。学生の毛染めやパーマ、ソリコミなどは禁止とします。武道家らしい容姿で参加して下さい。

・会場が広いため、迷子にならないよう小さなお子様には充分注意して下さい。

【飲食物の持ち込みについて】

・飲食物の持ち込みは「水筒」と「ペットボトル」のみとなります。その他の飲食物は一切持込み禁止となります。入場時に確認させて頂きますのでご注意下さい(お弁当やおにぎり等の持ち込みも禁止となります。ナゴヤドーム内の売店もしくはフードコートをご利用下さい)。

・グラウンド内では、全ての飲食物の持ち込みが禁止されています。試合をする選手の飲料も全て持ち込み禁止となります。水分補給は観客席のみとなります。ご了承下さい。

・グラウンド内(人工芝上)、女性のヒールでの入場は禁止です。アメやガムを食べながらの入場も禁止となりますので、ご注意下さい。

【入場禁止区域のご案内】
各入場口には警備員が立っております。コート内(プラ柵内側)へは、選手・セコンド、入場パス所持者(武神スタッフ、審判員、来賓)以外入れません。代表者も入れませんのでご注意下さい。また、試合が終わりましたら、選手・セコンド共に速やかに外に出て頂きますようご協力下さい。

【売店のご案内】
■2Fコンコース「紀文」「VIVAVIVA」 開場中営業(軽食、飲料 他)
■2Fオープンデッキ「CoCo壱番屋」 11:00〜16:00(持ち込みも可能です)
■3Fフードコート「大幸横町」 11:00〜16:00(300席)
※全店舗、お酒の販売はしておりません。




「旅のしおり 上」は以上です。
いろいろと規則のある会場なので、知らずに規則を破ってしまわないよう。
注意していきましょう。

それでは、当日の名古屋ドームまでのアクセスなどについては、「旅のしおり 下」でご案内しますね。
ひとまず、失礼します。
押忍。
posted by 湖西豊田道場日記愛好会 at 18:06| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: