2016年01月02日

あけまして、おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
豊田道場、豊田です。

このブログの読者の皆様、旧年中は大変、お世話になりました。
本年度も、新極真会湖西豊田道場、大黒屋浜松かじまち店をよろしくお願いいたします。
皆様の御幸運をお祈りしております。

さて暮れから明けて2日の今日まで、あれやこれやとしておりました。
暮れに永島先生が店にきてくださり、特別顧問酒見さんのところにもお邪魔して、歳があけてからもあちこちに顔をだして、移動が多かったので、暮れから新年への日本の様子(笑)をいろんなところでみられて、楽しかったです。
年末に、人でごったがえしてるJRの駅で喧嘩を二件目撃して、やっぱ暮れはすごいな、と思いました。
とめに入るか考える間もなく、多くの人とともにギャラリーとしてあ然と眺めているうちに、駅員さんたちが駆けつけました。
あと、街中で「マサー。マサー」と絶叫している人がいて、一瞬、自分のことを呼んでいるのかと思いましたが、(名前が、まさひろ、なので)たまたまそこにいただけの自分とは縁もゆかりもない都会の街で、それはないだろ、と考えて足早にスルーさせていただきました。

話は変わりまして、僕に年賀状をくださった方々、ありがとうございました。
僕に年賀状をくださるくらいですから、きっとみなさん、無病息災であられることかと思います。
ライター業で最近、そこでお仕事をしていない会社の方から年賀状をいただき、ちょうど今年から同業他社さんのお仕事をしようと考えていただけに、手書きのメッセージにドキッとしました。なんか、心が読まれてる気がする。

Snapshot_20160102_1.JPG

写真のパーカーは、浜松鍛冶町にある、空手仲間の石津谷さんが経営するお店で、今日、いまさっき購入したパーカーです。FAMOUSのブランドものです。
石津谷さんのお店は雰囲気がよくて、値段も良心的です。
いまは、新年のセール中です。
なによりも、空手仲間なので、「身長174cm、体重約100キロ、44才でランニングやトレーニングの時に使えるもの」とかリクエストすると、石津谷さん自身が、手早くそれを選んでくれるところがありがたいです。
僕くらい(40代中後半)の年になると自分で服を選ばなくなる人も多いかと思いますが、ユニクロ、H&Mより、ちょっと上か同じくらいの価格で、普段着や自主トレで使える品質のいい、ブランド品が買えるので、お得ですよ。もちろん、試着も可です。
おじさん専門店ではないので、若い人むけの派手な服や最新の流行のものもたくさんあります。

新年早々、ガラにもなく洋服屋さんの紹介をしてしまった。
今年の前半は、僕は今日、買ったこのパーカーで自主トレに励む予定です。

さて、今日はこんなところです。
みなさん、今年も肚を決めて一緒にがんばっていきましょう。
肚を決めれば、できないことはない気がしますよね。

失礼します。
押忍。
posted by 湖西豊田道場日記愛好会 at 18:54| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: