2016年04月10日

カピパラ怖い。ついでにオオアリクイとバクも。

こんにちは。
湖西豊田道場、豊田です。
毎年、4.5.6月は新しいことをはじめる人が多い月なので、豊田道場も電話でお問い合わせを受ける事が増えます。
いつも、このブログを読んではいるけど、直接、道場へ行く勇気がわかない、という方、まずは053-450-7007までご遠慮なくお電話ください。僕か無良さんが御対応させていただきます。
まぁ、さすがに電話口でいきなり怖い話をリクエストされても困るのですが、豊田道場に関しては、できうる範囲で丁寧にご説明いたします。
電話といえば今日もまた道場生のQちゃんから電話がありました。現在、具合が悪く、自宅で病気療養中のQちゃんからほぼ毎日、電話をいただくのですが、もし、それで、僕や無良さんと少し話すだけで心の平静が保てて、元気がでるのならば、道場生の方からのそんな電話もOKです。
こうした小さなコミュニケーションで、みなさんの役に立つ道場であれるのならばうれしいです。

さて、無良さんのブログで、僕がカピパラを怖がっているうんぬんという記事がありましたが、それは、事実です。

あらためて、カピパラ、オオアリクイ、バクです。
僕はこの三つが全部、怖いです。

一応説明しておきますと理由はですね、僕は動物好きの妻とたまに動物園へ行くのですが、いまあげた三つは、それこそ、手をのばせば触れるどころか、お互いの息がかかるくらいの至近距離まで近づいたことがありまして、側でみるともどれも大きくて、重そうで、あきらかに獣で、人間の僕よりも全然、強そうだったからです。
正直、こいつが暴れたら、勝てん。ヤラレル! と思いました。
カピパラ、オオアリクイ、バクはぬいぐるみはかわいいけれど、本物は小さな怪獣です。しかも人間に比べると、まったく小さくない。

ブログ読者の方の中に僕の意見に共感してくださる方は、いらっしゃるでしょうか?

僕は大型で、普通の人間以上身体能力を持っている動物はどれも怖いです。
あまり側に寄りたくありません(笑)

オオアリクイもバクも気がついたら側にいたから、驚いて一瞬、息が止まりました。
カピパラは遠くにいたけど、妻が呼んだら、みんなで寄ってきた。
妻「わー。みんなきてくれた。かわいいやん」
僕「うわ。きやがった。怖いぞ」

もうすぐ、ゴールデンウィークですね。
僕と妻はまた動物園へ行くかもしれません。
みなさん、連休の計画はなにかおありですか?

今日は以上です。
失礼します。

押忍。



posted by 湖西豊田道場日記愛好会 at 18:37| 静岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。
オオアリクイとカピバラの画像は私が撮影した画像です。
オオアリクイと一緒に写っているのはまだ子供のカピバラなので
オオアリクイがより大きく見えています。
無断使用しないようにBlogでもお願いしておりますので
画像は削除して下さい
宜しくお願いいたします。
HPのリンク先に元画像載せています。
Posted by at 2016年08月09日 00:33
こんにちは、早急に対処して下さり私のBlogにまで来て下さって謝罪の書き込みまでして下さりご丁寧にどうもありがとうございました。
無断使用している方で指摘してもきちんと謝罪して下さる方は殆どいなく削除しても連絡もなしの方が多いので誠意を感じました。

Posted by at 2016年08月14日 07:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: