2016年08月25日

万能食品チーズ

こんにちは。
湖西豊田道場、豊田です。

日差しはきついけれど、風はいくぶん涼しくなってきました。
だんだんと夏の終わりが近づいてきましたね。

さて、この夏も僕はいつもの夏でした。仕事して、道場にいって、本を読み、映画をみて、音楽を聴く、というような基本的には、ここ何十年間と同じサイクルです。

そこで、最近、気に入っているのが、こちらです。

WIN_20160822_15_35_52_Pro.jpg

モッツァレラチーズです。

万能食品とか、ダイエットにも最適とか、ちょっと調べるだけで、よいことがボロボロでてくるチーズですが、僕は近頃、この、見た目は白はんぺんで、ほぼ無味無臭のモッツァレラチーズが気に入っています。

なんというか、体が欲している(笑)というか、お昼ご飯はこれ一つあればOKです。

WIN_20160822_15_36_10_Pro.jpg

見た目はやはり、ふくれた白はんぺんです。


まず、お店の休憩時間を利用して、軽めの自主トレをします。

RIMG0002.jpg

着替えて準備運動。

RIMG0008.jpg

RIMG0010.jpg

一通り基本をします。

RIMG0020.jpg

RIMG0021.jpg

何ラウンドかシャドウをします。
次は補強。

RIMG0016.jpg

スクワット。

RIMG0023.jpg

拳立て。汗が落ちるので段ボールをしきます。だいぶ髪が薄くなりました。

RIMG0004.jpg

立禅です。大きなボールを抱えているイメージ。

RIMG0007.jpg

オオアリクイの威嚇のポーズ、ではなくて、這いです。
酒見先輩のアドバイスのおかげもあって、こうした気功系の練習も気持ち、多少は進歩している、と思いたいです。

こうして短時間にパックした自主トレの後、モッツァレラチーズを食べます。

WIN_20160822_15_37_07_Pro.jpg

チーズと生茶で健康ランチです。
ムリに笑顔をつくりすぎて、誰これ? という顔になってしまいました。

僕の場合、チーズにはなにもつけません。そのまま、ムシャムシャ食べます。オリーブオイルやドレッシングをかけるのもありですが、このまま、味も匂いもしなのが、美味しいです。

お酒を飲む人だと、チーズのお供にビールやワインが欲しくなるかもしれません。

写真のモッツァレラチーズは、コンビニやスーパーで税込み350円くらいで売っているので、これ1個で昼食になるなら安いものです。
味も、僕はおいしいと思います。
ないようなあるような微妙なお味ですが、これをおいしいと感じるのは、世界で僕だけではないはずだっ!!
生茶のこれまた微妙な味がチーズに合います。(たぶん)

以上、今回はチーズのオススメブログでした。
何十年も代り映えのしない生活を送っていても、ちょっとした変化で毎日が楽しくなりますよね。

ああ、幼少年部、未成年の人はこんなヘンな食事をせずに、なんでもモリモリ食べてください。
自分で書いといてなんですが、チーズとお茶だけの食事じゃあんまりです。

では失礼します。
押忍。
posted by 湖西豊田道場日記愛好会 at 13:19| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: