2016年11月05日

おけいこ日誌 更新致しました!!&またも豊田先生にオススメされたもの

こんばんわ。
湖西豊田道場スタッフ、優です。

おけいこ日誌更新致しました!!←こちらをクリックで最新版にとびます!!

10/23(日) 先月行われた世界闘英館 空手道選手権大会の模様です。
我が湖西豊田道場からはケイゴくん、ケイスケくんが出場を致しました。
よろしければ、ぜひのぞきにいらして下さいね。

さて、またも豊田先生のせいで(笑)、最近オススメの無料音楽配信アプリ『Spotify』(スポティファイ)なるものを私もインストールしました。
音楽無料アプリといえば、私はGoogle play musicとか、後はLINE MUSIC(私は主にこのLINE MUSIC聞いてます)とかかと思ったのですが、Spotifyは初めて聞きました。
豊田先生いわく、日本版のアプリの配信が始まった頃から『早く聴きたい』とウキウキしており(本当、呆れちゃいますよね)、Spotifyは北欧生まれですでに世界中に一億人のユーザーがいて、古いものから最新のヒット曲まで洋楽のライナップが充実しているのが、ウリだそうです。
豊田先生情報によると、洋楽のアーティストのレアな音源が収録されたCD何枚組とかのBOXセットもそのまますべて収録されているとか。(そんなの私は知りません!!)

ですが、このSpotifyを利用する為には招待コードというものがないといけないらしく(ここら辺が私は基本的にメンドイ作業なるものはアウトな人なのですが、なかば無理やり、招待コードを待つことになりました)、
招待コード用のメールを送ること約3・4日(意外とはやかったですね。他の方は2週間とか待った方もいらっしゃるようです)、
晴れてめでたく私もSpotifyを利用することが出来るようになりました。

先に、このSpotifyはスマホやiPhoneだと無料で音楽聴き放題らしいのですが、PCですと、プレミアム(簡単にいうと有料)に登録しないと、時間制限があってずっと無料では聴けないんだそうです。←ここら辺、好き嫌いがでるかもです。
それ以外では、CDアルバムもシングルも丸々聴けますし、『このCD買う前に聴いてみようかな』とか、参考になりますね。
最近聞いてて、私個人的に嬉しかったのが、あの9月のONE OK ROCKの渚園LIVEでのセトリがそのまま聴けるのはビックリでした。
こんなこともできるとは・・・。

豊田先生:『ほらっ、優さん音楽好きだし、コレ、いいでしょ?ね?ね?』
なんだか、これでは豊田先生にしてやられた感があって嫌なのですが(笑)、確かに音楽好きにとってはとても良い音楽アプリだと思います。

おまけ。
ついでに私の頭からずっと離れずになり続けていた曲より。


Google Android ft. banvox - Watch Me (Bootleg Mix Video)

これでやっとスッキリです。
豊田先生にはまた、『いや、優さんのこの鼻歌で分かるんだったら超人だから』とツッコミされてしまいました。

おまけのおまけで。


PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)”LONG” ver. ペンパイナッポーアッポーペン「ロング」バージョン/PIKOTARO(ピコ太郎)
近々CDが出るそうです。
お笑い好きな私として、この人は外せませんね。



公開中の映画、『デスノート Light up the NEW world』にあわせて、死神リューク編です。

以上、おけいこ日誌 更新致しました!!&またも豊田先生にオススメされたもの でした。
失礼します。

押忍。
posted by 湖西豊田道場日記愛好会 at 17:58| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: