2016年12月13日

私はPS4持っていないですが・・・FF15が発売!!の話のはずがなぜか龍が如く・・・(笑)

こんにちわ。
湖西豊田道場スタッフ、無良です。

最近、『そういえばゲームやってないなぁ・・・』
(というよりも、単純にゲームをやる時間がないと言った方が良いかもですが)と思っていたら、
豊田先生:『無良さん、もうすぐ龍が如くが発売だよ!!』
無良(私):『はい。ってなんで龍が如くやねん!!←思わずツッコミをしてしまいました・・・(笑;;)』
豊田先生:『いや、無良さん、こういうの好きじゃん』
無良:『まぁ、えと、はい。』
豊田先生:『否定はしないんだ』
無良:『いや、否定します!!でも、今回のはなんかもう登場キャラクターがスゴイじゃないですか』
豊田先生:『ざっと、ビートたけしに藤原竜也に小栗旬に、宮迫博之(お笑いの雨上がり決死隊の方)に、真木よう子?も出るとか』
無良:『何気に新日のレスラーも出ますよね?』
豊田先生:『そうそう!!』


龍が如く6 命の詩。 TVCM ストーリー編


龍が如く6 命の詩。 TVCM キャスト編


龍が如く6 命の詩。 新日本プロレス選手スペシャルインタビュー

無良:『主題歌が山下達郎とかなんですよ!!』
豊田先生:『やっぱり好きじゃん』
無良:『好きじゃありません』

今回の龍が如くは、とにかく『シリーズ最高峰!!』となっているそうなので、
豊田先生に『これはもう買うしかないよ』とまで言われましたが、買わないです。
むしろ、豊田先生が買えばいいんですよ(笑)
(ちなみに、プレイ画面を少し見ましたが、なんと、新日本プロレスのあの”レインメーカー”オカダとの戦闘シーンのBGMがなんと!?!?
オカダの入場曲でした。なんかもう、やっちゃったなぁというよりも、思い切ったなぁと思いました)

と、龍が如くのお話ばかりになってしまいましたが、もともとはFFの話をしたかったんです。

はい。えっと〜、私はドラクエよりもFF歴の方が長いので。
(ドラクエは恥ずかしながら、どのお話もプレイしたことないです)
最近のFFって言っても、FF]から止まっております・・・。
PSPではFFZでのもう一人の主要キャラクター、ザックスが主人公のクライシス コア -ファイナルファンタジーVII-で止まってます。


キャッチコピーは「男たちは己の悲運より、友のために涙を流した。」です。

豊田先生:『無良さん、やっぱり龍が如く』
無良:『買いません』

たしかエンディングが綾香でしたね。懐かしい・・・。そして、ザックスの『いらっしゃいませ〜!!』

最初、半分はGACKTが出ているというので、半分はもろ、単純に私がFFZ好きだからですかね。
FFZをプレイしたのは私が中学生頃だったでしょうか。
お話がいろいろ複雑?過ぎて途中、『クラウドの精神世界ってなんやねん!?』とか思ってもいましたが。
このクライシスコア(通称CC FF7)を最後までやってみて、『ザックスがぁぁぁぁぁ!!』と涙したのを思い出しました。
好き嫌いは分かれるかもですが、ザックス、めっちゃイイヤツですよ。
クラウド自身が、勝手に自分の思い出にしたくなってしまうのも分からないでもないですかね。
そして、何と言ってもセフィロス。


FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE クラウド vs セフィロスより

やっぱ、セフィロス兄様はこうですよねぇ。
豊田先生:『めっちゃFF7スキーじゃないか!!』
無良:『そんなことないです。あっ、これ、エンディングが氷室京介ですから。』
豊田先生:『うっ、うん。知ってる。』
無良:『豊田先生、見ましたね!!』
豊田先生:『いや、本編は見てないです』

と、話が長くなりましたが。
FFはキャラクターがしゃべるようになってからストーリーというか、一本の映画を見ている感じになってしまいましたかね。
(最近のは特にムービーがスゴイので、余計にそう感じてしまうかもです)

FF15のあらすじとして。
王国ルシスと帝国ニフルハイムとの間で長きに渡って続いた戦争が、和平により終わろうとしていた。停戦協定の調印式を数日後に控えたルシス王子ノクティスは、その和平の証として帝国属州テネブラエの令嬢ルナフレーナと結婚式を執り行うために、3人の友人と共に王都を発った。
しかし調印式当日、ニフルハイムはルシスを裏切り王都を襲撃する。ラジオの報道は、ルシスの象徴たるクリスタルが帝国の管理下に置かれたこと、父である国王レギス、ルナフレーナ、そしてノクティス自身の訃報をひっきりなしに伝えていた。故郷の平和は一瞬にして崩れ去り、ノクティスには友人達と父の愛車レガリアだけが残された。
情報が錯綜する中で、それだけが確かな現実だった・・・・・・


FINAL FANTASY 15 OPENING & New Trailer from JUDGEMENT DISC (Japanese)


FINAL FANTASY XV TGS2016 トレーラー/ファイナルファンタジー15

私個人が気になったキャラクター。
ルナフレーナ・ノックス・フルーレ。←早口言葉ですか?っていう名前。(すみません!!)
神と直接言葉を交わし、その力で世界の浄化を担う「神凪(かんなぎ)」の巫女。
宮殿があるテネブラエはニフルハイム帝国の属州となっているが、最年少で神凪の任に就いた彼女は、国を問わず世界中の人々から敬愛されている。幼少の頃、ノクティスと一緒に過ごしたひとときを今でも大切に思っている。

ルナフレーナ.jpg
先ほども書いたのですが、CGがスゴ過ぎて(キレイ過ぎて)、美人さんがいるとさへ思ってしまいました。

FF15 アラネア・ハイウィンド.jpg
アラネア・ハイウィンド。
ニフルハイム帝国軍、空中機動師団の准将。
赤い揚陸艇で各地を飛び回る、通称「傭兵隊長」。
魔導兵器の槍を利用した、竜騎士のような空中戦を得意とする。
こちらの女性キャラもカッコイイ・・・!!
FFといえば、やっぱり、シリーズながらの名前を使ったキャラクターがいますよね。

竜騎士って、私、この人が思い浮かんだんですけど。

FF9 フライヤ.jpg
FF\のフライヤ姉さんです。

あとは、何と言ってもこちら。

FF4 カイン2.jpg
FFWのカインです。何度裏切られたことか・・・(泣;;)

すみません。話が長くなりました。

今年の冬は特にゲームはおあずけかなぁとおも思いましたが、また、時間があればプレイしたいと思います。
(いまだにモンハンも進んでいない・・・。私は攻略本片手に見ながらプレイするのが好きな人なので、なかなか進まないんですかね)

豊田先生、私になにかゲーム、買って下さい。
あっ、ちゃんと最後までクリアできるものでお願いします(笑)

以上、私はPS4持っていないですが・・・FF15が発売!!の話のはずがなぜか龍が如く・・・(笑)でした。
失礼します。

押忍。




posted by 湖西豊田道場日記愛好会 at 18:02| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: