2017年02月10日

警察の方より。(あっ、豊田先生のことじゃありません(笑))

こんにちわ。
湖西豊田道場スタッフ、優です。
先日では少し遅い節分でしたが、道場生のみんなは豊田先生と一緒に豆まきしました。
豊田先生曰く、鬼のお面をつけて豆を投げてもらった(むしろ、自分に向けて投げられた(笑))とお話ししてくれました。
豆の数も、自分の歳の分だけ食べるのではなくて、ひとつ、多く食べるのが良いのだそうです。
最近では豆まきだけではなくて、恵方巻も食べることも主流になってきてますね。ちなみに、今年の恵方は北北西です。(私もひたすら無言でもぐもぐ食べました)
2月と言えば節分もそうですが、2/14はバレンタインデーです♪
私からチョコッと、チョコ配りなんかも考えておりますので、男の子のみんな、もちろん、女の子達もお楽しみに(笑)

以下、湖西豊田道場からのお知らせです。
道場生へお伝えしたように、2/15(水) 17:00〜18:00(幼・少年部)の稽古では体験入門者さんと一緒に稽古を致します!!
新しい仲間と一緒に、元気にからだを動かしましょう☆

道場で、お待ちしております。

さて、全然、湖西豊田道場とは関係のないお話となりますが・・・。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、豊田先生のお仕事先は??というと、大黒屋浜松かじまち店で日々、お仕事をしております。(私はそんな豊田先生のもと、一人でワタワタと動き回る豊田先生をいつも横目で見ております(ウソです、すみません(笑)))

今日は浜北警察署の刑事の方が、『捜査のご協力、ありがとうございました』と、お礼を言いにお店に来られました。

IMG_20170210_112034.jpg
捜査協力のお礼をいただき、豊田先生も、ご挨拶を致しました。

豊田先生も私も、こうしてお店にときどき警察の方が来る際は、お話を伺って、捜査に協力しております。
なんと当店の協力で逮捕された人もいます!! 
(もちろん、豊田先生自身は警察のお世話になってはおりません(笑))←と言ったら豊田先生にツッコミされてしまいました。
地域社会に協力できる部分はして、住みよい社会をつくるためのお手伝いです。

ちなみに、ある事件の時は、豊田先生も警察の方と一緒に現場に駆り出されていきました(笑)そのまま、戻ってこないかと心配しましたが、無事、帰ってきて安心しました。この人、本当になんなんでしょうね。戻ってこなければよかった。捕まればよかった、と思いました。もちろん、冗談です。

さて、毎年、春先は見学・体験入門が多い季節です。
春は出会いと別れの季節です。出会いも別れも、人間を成長させてくれます。
道場のみんなと一緒に、この春にワンランク上へステップアップできるように頑張りましょう。

以上、警察の方より。(あっ、豊田先生のことじゃありません(笑))でした。
失礼します。
押忍。


posted by 湖西豊田道場日記愛好会 at 12:54| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: