2017年02月11日

売れすぎて一時販売休止中のロッテアイス『雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て』食べました!!

こんにちわ。
湖西豊田道場スタッフ、優です。

今日も今日とて、寒い!!!としか言いようがない・・・(汗;;)←でも、そんな私は、実は寒さにだけは強い(自称)です。豊田先生は寒い寒い叫んでいるので、ひっぱたいてやりました。(またも、冗談です(笑))

寒い日にアイスを食べる♪というのがおつなこと、なんて言われているかもですが。
最近では暑い日よりも、意外と冬の方がアイスが売れている!?!?なんて聞いたりもします。
私もアイスは年中無休で大好きです☆(よく、寒いのにアイスなんか食べれるね・・・なんて言われてます)

今回食べたアイスはこちら。

IMG_20170211_120518.jpg
タイトルにある通り、『雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て』です。

1月30日、まだ発売されたばかりにも関わらず、『当初の販売計画を上回ったため、一時販売を休止する』までにもなったアイスです。
ロッテのアイスだったら、私は『爽』でしょうか。種類も豊富ですね。

肝心な味はどうだったんだ!?!?ということで、以下、私の食レポです。

IMG_20170211_120805.jpg
だいふくの中からは、みたらしの蜜がっ♪本当にお団子をそのまま冷凍したみたい。

IMG_20170211_121800.jpg
まさにスイーツッッ!!←写真だけだと、なんだか生クリームのパンケーキみたいにも見えなくないですか?メイプルシロップみたいな・・・(笑)

一口、ぱくり。
あっ、普段の雪見だいふくとはそんなに変わらないなぁと思っていたら。
何と言ってもこのみたらしの蜜!!この蜜こそがミソ(言いにくい)だと思います。むしろ、この蜜が決め手だと言ってもいいかもしれませんっ!!
黒蜜スイーツまでとは言わないですが、和風系のスイーツが好きな方だったら、間違いなくアタリではないかと思います。
お茶との相性も良いですね。

やっぱり、疲れている時には甘いものが一番。

おまけで。
豊田先生から、『優さんがどんどん毒を吐くよ〜』みたいに言われますが・・・、『元からです。あっ、ウソです』と言ったら『どっちやねん!!』とまたもツッコミをかまされてしまいました。
そんなこんなの豊田先生ではありますが、2/14のバレンタインの日には、みんな、豊田先生にやさしく(笑)しましょうね☆

以上、 売れすぎて一時販売休止中のロッテアイス『雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て』食べました!!でした。

失礼します。
押忍。

posted by 湖西豊田道場日記愛好会 at 13:06| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: