2017年03月21日

お土産 横濱(よこはま)名物 崎陽軒(きようけん)製 シウマイ♪&豊田先生の目 ウサギ化始動中!!

こんにちわ。
湖西豊田道場スタッフ、無良です。

本日はあいにくの雨模様・・・。
気温もまたグッと下がり気味かもですが。

そんなお昼時の豊田先生を。
突撃!!隣の昼ごはん!!です。←『ヨネスケさんか〜いっ!!』と、豊田先生のツッコミを期待していたのですが、『えっ??ナニソレ、知らないよそんなの〜』と、とんだ期待外れ&冷たいお言葉が返ってきました。
豊田先生、私はがっかりだよ!!←もはや、誰に対してツッコミを入れているのかさえ分からない(笑)

無良:『豊田先生、突撃 隣の晩ごはんはですね、コレですよっ!!』


無良:『ヨネスケさんがアポなしでお宅を取材するが懐かしいです』
豊田先生:『そうなんだ』

突撃 隣の晩ごはん.jpg
無良:『日本一しゃもじが似合う男!!それがヨネスケさんです』
豊田先生:『はっ、はい』
無良:『「これ ちょっといい?」と勝手に人様の晩ごはんにも手を付ける!これもヨネスケさんです。
あっ、けしてヨネスケさんを悪く言っているんじゃないですよ』
豊田先生:『分かっております』
無良:『もともとは隣の晩ごはんという番組だったのですが、突撃!隣の晩ごはんの昼ごはん版として、BS日テレで『突撃!隣の昼ごはん』を放送してたんです』
豊田先生:『無良さん、本当にそういうのだけは知ってるというか・・・、詳しいんだね』
無良:『お言葉ですが、豊田先生。その言葉、そのまんま、お返しするですよ』

WIN_20170321_12_24_38_Pro.jpg
豊田先生:『えっと、じゃぁ〜、まさか、差し入れで頂いた僕のシウマイをつまみにきたのか。
せっかく、美味しくいただいてたのに・・・』
無良:『そうですよ』
豊田先生:『いやいやいや、無良さんの分まで食べないよ。残しておくからね』
無良:『じゃっ、全部食べちゃっていいんですね』
豊田先生:『いや、どこをどうとったらそういう解釈になるの!?』
無良:『食べ物には目がないんです』
豊田先生:『そういうのはね・・・、あっ、言うのやめとくね』
無良:『えっ?食べていいよって言いました?』
豊田先生:『言ってないです』

と、豊田先生が差し入れで頂いたシウマイというのは、豊田先生、私が働いている大黒屋 浜松かじまち店に月一で臨店される、大黒屋SVさんから頂いた横浜中華街店、崎陽軒のシウマイです。
SVさん曰く、『ここのシウマイが一番美味しいんですよ〜。そのまま食べれます。これはですね、チンして温めるよりも、冷たいまま召し上がった方が美味しいです』と、お話して下さいました。

以下、サイトの御紹介より、崎陽軒のシウマイについて。
言わずと知れた、おいしい“シウマイ”でおなじみの横浜中華街店。
黒地に金文字のシックな外観と、崎陽軒カラーの朱色が鮮やかな店内とのスタイリッシュなコントラストが印象的。
名物シウマイは中華街大通りに面した入口にディスプレイされているので、いつでも店頭は人だかり。
土日はすぐ売り切れてしまうほどの人気ゆえ、確実にゲットするなら早めの来店を。
なんだとか!!

私もシウマイをパクリ・・・♪
無良:『美味しい〜♪♪♪確かに、ここのシウマイ食べたら、他のシウマイ食べれないです』
豊田先生:『大皿にのっているものがあっというまになくなるパターンだね』
無良:『ひとつたべたらふたつめが欲しくなる。ふたつたべたらみっつめが欲しくなる。SVさんの言う通りです。豊田先生、今度から崎陽軒のシウマイ買ってきて下さい』
豊田先生:『僕は崎陽軒のシウマイを買うためだけに、横浜まで行かないといけないのか』
無良:『シウマイ、もっと食べたいです』と、豊田先生を見たら・・・!!??

RIMG0116.jpg
豊田先生:『ウゥゥゥゥ〜ウェアァァァ〜(泣)』
無良:『すみません。横浜まで買ってこいなんてもう言いませんから』
豊田先生:『さすがに横浜まで買ってこいって言われてね、泣かないよ。僕のことどう思ってるんや?』
無良:『どう・・・とは・・・。えっと、こういう人なんですよね?』
豊田先生:『そうそう。僕は・・・って、違うよ!!どういうヤツやねん、僕は。
花粉症で目がかゆいの!!目がっ!!見てよ、コレ〜!!涙出てるんやで!!』
無良:『あっ、ホンマや。今気づいたです。てっきり私の一言で泣いてしまったのかと・・・』
豊田先生:『ちょっと!!』
無良:『豊田先生でも泣くんだなぁ〜って』
豊田先生:『泣くよ、そりゃ。あっ、だから、花粉症で目がかゆくて泣いてるんだからね』
無良:『あっ、はぃ。分かってます』
豊田先生:『分かってないでしょ』
無良:『すみません・・・。フフフ』
豊田先生:『いや、そこ笑うとこちゃうで』

この時季になると、花粉症の人はツラいですよね。
私は慢性鼻炎でもありますが、春先になると、豊田先生ほどではないですが、目がかゆくなるので目薬が手放せないです。
豊田先生、お大事にして下さいね。

以上、お土産 横濱(よこはま)名物 崎陽軒(きようけん)製 シウマイ♪&豊田先生の目 ウサギ化始動中!!
でした。

今夜も道場にて稽古です!!
豊田先生、花粉症なんかに負けちゃダメですよ(笑)

失礼します。
押忍。
posted by 湖西豊田道場日記愛好会 at 12:48| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: