2019年12月28日

108スパーを終えて

こんにちわ。
湖西豊田道場スタッフ、優です。

先日行われた108スパーへ出席した道場生のみんな、最後まで大変にお疲れ様でした!!
13時から18時まで、計5時間、一生懸命、そして真剣に取り組んでくれました。

初参加のケイくん、兄弟でケイスケくん、コウセイくんも踏ん張りましたね。

DSC02251.JPG
突きから

DSC02265.JPG
蹴りまで

DSC02267.JPG
ミットを使ったり

DSC02298.JPG
棒を使ったり

DSC02329 (2).JPG
最後には豊田先生と組手!!

DSC02335.JPG
締めに、気合を入れて正拳突き!!

汗をたくさんかいて、声も出して、ヘロヘロになりました。
途中でめげそうになっても、『ファイト!!ファイト!!』を自分自身に喝を!!

『頑張ることを、頑張る』

簡単なようで、なかなか出来ません。

『苦しい、疲れた、もうだめだぁ〜』と思っても、みんなと一緒に達成することが出来ました!!

本当にお疲れ様でした。

また、おけいこ日誌にて108スパーの模様を更新する予定でおります。
お待ち下さいね。

以上、108スパーを終えてでした。

失礼します。

押忍。

posted by 湖西豊田道場日記愛好会 at 11:17| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月24日

メリークリスマス&今年最後、稽古納め!!

こんにちわ。
湖西豊田道場スタッフ、優です。

昨日、稽古に出席した幼・少年部のみんな、お疲れ様でした。
毎日寒い日が続いておりますが、元気に声を出して道場内で一生懸命に動いております。

今年も残すところ一週間となりました。今日はクリスマスイヴですね。
みんなのところに、サンタさんはチキン&ケーキ、プレゼントをたくさん持ってきてくれるでしょうか?
そんなことを考えていたら、お腹が空いてきたデス。
豊田先生、特大チキンとケーキをよろしくお願いします。
豊田先生:『せめて食べきれるサイズにして下さい』

さて、明日は毎年恒例の『108スパー』です。

※本年度108スパー
・日程・・・12/25(水)13:00〜18:00(遅くても18:15には終了)を予定しております。
※1分x108ラウンド(毎年、道場生全員でいろいろな組手をする、ライトな内容のものです)を行う予定でおります。
※復習として、基本稽古、型なども行う予定でおります。
※必ず道着での出席でお願いします。(道着をお持ちでいない生徒さんは運動着)


今回も参加するよという子、そして今回は初参加だよという子も、
『クリスマスの日に108スパーだなんて(T_T)(T_T)(T_T)』となげいているひまはありません。
覚悟しておいてくださいね(笑)

以上、メリークリスマス&今年最後、稽古納め!!でした。

失礼します。

押忍。

おまけ


Little Glee Monster - 愛しさにリボンをかけて
最近のクリスマスソングはこちらの曲ですかね♪
ステキな一日になりますように・・・。


posted by 湖西豊田道場日記愛好会 at 11:56| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月20日

豊田先生が、株式会社アニノベーションのChief Sales Advicer(営業担当最高顧問)に就任されました!?

こんばんわ。
湖西豊田道場スタッフ、優です。
突然かもしれませんが、今回は豊田先生のお知らせです。

このたび、おめでたいことに豊田先生が株式会社アニノベーションさんのChief Sales Advicer(営業担当最高顧問)に就任されました。

an innovation company.jpg
いい歳したオジサマ達のピースサイン。をご覧下さいませ。

じゃないですよ!!!!!

なんなんだこれは!?

という感じの皆様が多いと思います。
株式会社アニノベーションさんは東京に本社を置くアニメのお仕事でして、もともと豊田先生はライターさんとして、そちらの御依頼を受けて小説を執筆、納品? したりしていたのです。
で、今回、その渡部雄介社長様からいろいろと話し合った結果、Chief Sales Advicer(営業担当最高顧問)に就任することになったのです。

道場主であり、一部で絶滅危惧種と呼ばれている一、豊田であり。
お主、本業を忘れているのではあるまいな!!!!!
何ヶ月も東京へ行くつもりなのかっ!!!!! 

と、またも毎度のことながらツッコミどころ満載なワケではありますが。 

そこらへんについて、豊田先生と渡部社長御本人達のお言葉で説明してもらいたいと思います。

では、豊田先生より

*豊田先生

『こんにちは、豊田です。
僕はもともとネットゲームのシナリオライターだったりをしてきましたが、渡部社長ともそうした仕事の一つとして、小説(ショートストーリー)のご依頼を受けたことから御縁が生まれて、今回こうしてアニノベーション社のChief Sales Advicer(営業担当最高顧問)にしていただくことになりました。
だからといって東京、杉並区の本社へ毎日、出勤するわけではなくて静岡にいたまま、アニノベーション社の事業のお手伝いをしてゆく、という感じになります。
NPO法人新極真会豊田道場もこれまで通りです。
誰でもできるフルコンタクト空手を通して、豊田道場にかかわる人々の日々の暮らしがほんの少しだけでもハッピーになれば、というコンセプトに渡部社長も賛同してくださり、協力してくれるという意味も込めた上での僕のChief Sales Advicer(営業担当最高顧問)就任です。
その時、その時で、豊田道場の子供たちには説明してはいますが、渡部社長はこれまでに何度も豊田道場の生徒さんたちにお菓子のプレゼントを下さっています。
ついでに書いておくと、大黒屋の経営もこれまでと変わりません。
僕個人としては、周囲の方に、こんな活動をしてますよ。と、説明させていただいたら、仲間が増えているという状況で、豊田道場の生徒さんには、こちらを見習ってくれればいいな、と思っています。
アニノベーション社は、基本、アニメの仕事であり、その他の事業として、全国で貸会議室の運営も行っています。
アニメ制作はとりあえず自分とは関係ないなぁ、という人が多いと思うのですが、御自分の空いている不動産物件を有効活用したい、という方(会社、道場主等)には、全国展開している貸会議室として場所を貸して利益を得るのは、耳よりなお話だと思いますので、興味のあられる方は、僕までお気軽に御相談してくださればうれしいです。
いま現在だと貸会議室は、新極真会の道場主、支部長さんたちへプレゼンしている感じです』

続いて、渡部社長より。

*渡部社長

『豊田道場の関係者のみなさん、はじめまして、株式会社アニノベーション社長の渡部です。

先日は豊田さんの御紹介で、新極真会の永島文秋先生ともお食事しました。

その時もさらっとお話したのですが、私は昨年、豊田さんにライターのお仕事として小説の執筆を依頼した縁で知り合い、その後、いろいろお話するうちに、豊田さんが主宰しているNPO法人新極真会湖西豊田道場のことも聞いて、御自身の楽しみというよりも、心身にハンデのある方をフォローするという信念を持って、”みなさんの役に立つ”道場を運営しておられることに感心しました。

豊田さんは、空手自体は誰でもできるけど、それを通じて周囲をほんの少しでもハッピーにするのが大変で、僕の道場はそういう場所でありたい、と日頃から言われていて、正直、はじめはその言葉の意味がよくわからなかったのですが、付き合いが長引くうちに、だんだんとそれがわかってきて、私の会社も道場主の豊田さんやスタッフの優さんとかかわることで、少しはハッピーを頂いているよな、と思っています。

今回、新極真会の永島先生をはじめ、道場主の方たちを御紹介いただいて、これもまた、豊田さんが言われていたように道場の空き時間を貸会議室として使用することで利益がでれば、各地の道場主さんにとっても、アニノベーションにとってもプラスになる話だと思う、という内容に共感してくださる方も多く、今後も全国で事業を展開してゆければと考えています。

門外漢の私が言うのもなんですが空手も、アニメも、それがなんの役に立つの? と言われてしまう側面はたしかにあると思います。

ですが、今回のように互いに連携をとることで、お互いを豊かにすること、利用者のみなさんに安価で施設を利用していただくこと、ようするにみんながハッピーになることが可能ではないかと考えました。

今後も豊田さんの協力を得て、周囲をハッピーにする事業を継続してゆきたいと思いますので、株式会社アニノベーションをよろしくお願いいたします』

だそうです。
お二人とも、月に何回か会ってお話を進めているようで、今後なにをしていくのか。
展開が楽しみなような、怖いような、ですね。
ちなみに、私も微力ながら株式会社アニノベーションのお仕事のお手伝いをしております。
渡部社長、いつもありがとうございます。

そんなこんなは置いておいて、今回は、豊田先生が、株式会社アニノベーションのChief Sales Advicer(営業担当最高顧問)に就任されました!?でした。

出逢いがどこへ拡がっていくのか。
そして、豊田先生はどこへ向かおうとしているのか。

どうぞ、見守ってあげて下さいです。

失礼します。

押忍。


おまけ


創世のアクエリオンです。
こちらの歌は耳にしたことがあるという方もいらっしゃるのでは?
渡部社長はこの作品のPART3を作っておられた方です。
エヴァンゲリオンとはまた違いますが、こちらの主題歌も人気ですよね。


posted by 湖西豊田道場日記愛好会 at 22:04| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする